2017年02月04日

いやはや・・・(´д`)

最近飲むことが多い(=_=)

昨日、自分のfbをみていたら、

ここ数日、


「居酒屋さんで飲んだ~」

投稿が多い・・・(=_=)

いやはや・・・(´д`)



先日も「うどん屋」と二人で、

これまた同級生が経営している

白鳥神社の南側にある

まるきん寿司 にいって飲んでた。

もちろん飲んでるときはいいのです(´д`)

いやはや・・・(´д`)


いやはや・・・(´д`)



料理は美味いし、

いやはや・・・(´д`)



酒は美味いし、

同級生と昔を思い出しながら、

「デブ」だの「ハゲ」だの言い合いしながら

飲んでいる時間は最高で、

いうことないのです(苦笑)

でも、わたしってホント貧乏性というか、

連日贅沢してたらすごい罪悪感があるんですよ(ーー;)

「一人でこんな美味いもの食べていいんかなぁ・・・」っていう・・・。

考えてみれば、子供の時「外食」なんて、

なんか特別なことがない限り殆どしてなかったし、

うちは両親とも手袋を家内でやってたから、

オヤジもお袋が生きている間は、一人で外食なんてまったくしなかった・・・。

たま~に取引先なんかで忘年会なんかに出て行くと、

向こうで出された折り詰め弁当

手をつけずに持って帰る・・・。

で、お酒なんか飲めない人が飲んで帰るもんだから、

次の日ゲーゲーいって寝込んでる(__;)

二日酔いはともかく、飲みに行ったらお土産持って帰ってくるのは

爺ちゃんもそういうことをしていた様で、

「戦前戦中の人ってそんなんかなぁ・・・」

って漠然と思っていたんだけど・・・。

昔の「食べ物に困っていた時代」の人たちだから、

「美味しいものは家族で・・・」

なんて考え方があったのかもしれない。

まぁ、わたしには家族という家族は居ないのだけど、

もし居たりしたら、

「一人で外食なんて殆ど行かないだろうなぁ・・・」

なんてはなんとなく思うのですよ(_ _)

古い考えのような気もするのだけど、

「家族」を持っている人はやっぱり今の人も同じように考えるのかなぁ?( ̄。 ̄;)












同じカテゴリー(自分の事)の記事画像
大活躍!ヘ(^Θ^)/
ぶら下がり健康器買った話(´д`)
年齢を感じて怖かった話(__;)
すごい雨・・・(´д`)
飲み過ぎた・・・(´・∀・`)
昨夜「うめこ」が・・・(´д`)
同じカテゴリー(自分の事)の記事
 大活躍!ヘ(^Θ^)/ (2017-10-07 15:09)
 ぶら下がり健康器買った話(´д`) (2017-10-06 03:00)
 年齢を感じて怖かった話(__;) (2017-10-05 01:32)
 今年は怒らない…(=_=) (2017-02-21 00:02)
 すごい雨・・・(´д`) (2017-02-06 02:47)
 飲み過ぎた・・・(´・∀・`) (2017-01-20 01:15)

Posted by 元祖とり君 at 12:57│Comments(0)自分の事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いやはや・・・(´д`)
    コメント(0)