2017年02月06日

すごい雨・・・(´д`)

まるで台風やないですか・・・( ̄。 ̄;)

帰りたいけど、なんか外に出たくない(笑)


今朝一番、お客様から、

「センセ、朝空いてるん?予約したいんやけど・・・」

「なんか鬱が酷いんやぁ・・・


という電話があった・・・(-_-;)

いや、うち整体屋なんだけど・・・( ̄。 ̄;)

なんて思いつつ。

人間に悩みは付きものだから、

とりあえず話は聞いてあげることにしてる。

もちろん、偉そうな助言みたいなことはしませんよ(__;)

わたし、そんな偉くないもん(苦笑)

なるべく気分が明るくなるような、そんな話をしてあげることにしてます。

けっこう、ご年配の女性にこういう悩みは多いみたい。

最近そういう人のお話の相手をちょくちょくすることがある。

わたしと歳が変わらないような年齢の息子さんのことを心配するお母さん。

「心配しているのに息子に怒られる

「あ~そうなんですか・・・心配してくれるお母さんが居て息子さんは幸せですね」(^。^)

なんて返す・・・。

皮肉でもなんでもない。

18歳の時、母親を癌で亡くしたわたしには、

うらやましく感じる話・・・。

「息子が夫婦喧嘩してるみたいで・・・」

「わたし結婚してないからわからないけど(汗)お孫さんはなんかいってます?」

「孫やこい、ばあちゃん、ほっといたらええんよ!っていうんよ!」

「お孫さんがそう言うなら、大丈夫なんじゃないんですか?」(笑)

幸せな家族なんだなぁ・・・と感じる。

わし、結婚もしてないし家族なんてもったことね~もん(苦笑)

わかんね~し(^_^;)

いろんな悩みを聞くけど、

「贅沢な悩みだなぁ・・・」


なんていうのが結構多かったりする。

むしろ「羨ましい!」なんて思うことも結構ある(笑)

「何?幸せ自慢しにきたの?」

なんて思ったりすることもあったりする・・・。

もちろん、「ホントに鬱?」なんて思えるような人もいたりして、

病院オススメしたこともあるけど・・・。


「センセ、この世に神様や仏様っておるんかな?」

なんて聞かれたりもする。

「その仏さんが言うてるやないですか?一切皆苦って」(苦笑)

「私前世でなんか悪いことしたんかいの?」

「さぁ?(汗)、そんなこと言ってたらみんな前世は極悪人じゃないんですか?(大汗)」

世の中って、何でも上手くいくわけない。

そんなことは、解っているはずなのに・・・。

高校の時にお袋亡くして、結婚約束してた子に先立たれて、

開業した途端、オヤジに死なれたわたしは、

前世でどんな極悪なことしたんだろう?(笑)


「センセはええわなぁ・・・。しっかりしてるし、仕事も頑張ってるし・・・。」

いえいえ、しっかりしてないし、儲かってもいないし(笑)

儲かるような商売でもないし(笑)

世捨て人のような生活がしたくて始めた仕事なんですよ( ̄。 ̄;)

ただ、最近そういう生き方も楽しく感じ始めて・・・。

生きるのがメンドーになって、静かに余生(?)を送るために始めた

今のお仕事だけど、もう少し希望をもってやっても良いんじゃないかと

思い始めて頑張ってる最中なんですよ(^。^)

生きている限り、死人のようには生きてはいけません。

楽しすぎて!(笑)


今、この時代にこの国で生まれたことにも、

お袋とオヤジの息子に産まれたことにも

今は心から感謝しているし、

紆余曲折あって今の仕事をしているわけですが、

その中で出会えた人たち・・・お客さんや、

今まで縁あって一緒に仕事した人たち、

もちろん、今のスタッフの「美人」のおねぇさんたち(;゜ロ゜)、

これから一緒に仕事をする人たち、

喧嘩して「二度とくるな~~~!」って出入禁止にしたり(苦笑)、

怒鳴りつけたりした人たち(_ _)ゴメンネ。

そういう人たちとの出会いがあったことに、

本当に、本当に心から感謝しています。

この仕事をしていなければ、出会えていない人たちですもんね!(^_^;)

さてさて、これからも頑張りますよ!!(^。^)

さぁ、帰って「ももうめ」と一緒に寝ます!

お疲れ様でした!

すごい雨・・・(´д`)







同じカテゴリー(自分の事)の記事画像
大活躍!ヘ(^Θ^)/
ぶら下がり健康器買った話(´д`)
年齢を感じて怖かった話(__;)
いやはや・・・(´д`)
飲み過ぎた・・・(´・∀・`)
昨夜「うめこ」が・・・(´д`)
同じカテゴリー(自分の事)の記事
 大活躍!ヘ(^Θ^)/ (2017-10-07 15:09)
 ぶら下がり健康器買った話(´д`) (2017-10-06 03:00)
 年齢を感じて怖かった話(__;) (2017-10-05 01:32)
 今年は怒らない…(=_=) (2017-02-21 00:02)
 いやはや・・・(´д`) (2017-02-04 12:57)
 飲み過ぎた・・・(´・∀・`) (2017-01-20 01:15)

Posted by 元祖とり君 at 02:47│Comments(0)自分の事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すごい雨・・・(´д`)
    コメント(0)